私のたんぽぽ茶歴は、すでに5年以上になります。
それは、1人目の育児のときに母乳が全くでなくて大変だったんです。
娘も毎回おっぱいを吸うけど、全然出ていなかったのでしょうね、体重が全然増えてなかったんです。
それで粉ミルクに切り替えたら、ミルク代が半端ない金額で旦那と二人して驚いたんです。
それでもいずれはもう一人欲しいと思っていたので、次こそは完全母乳にしたいよねと話していて
友達がやはり母乳が出なくて困っていたので、何か知ってるんじゃないかと思い聞いたところ
たんぽぽ茶なるものがあるよ^^と教えてくれたんです。
友達もやはりそのまた友達から、教えてもらって飲み始めたそうで母乳がよく出たから
あなたも試してみて!と余分に買ったたんぽぽ茶をひとつ分けてくれたのを飲み始めたのが
私自身のそもそものたんぽぽ茶との出会いでした。
私がたんぽぽ茶を飲むタイミングは、食事のときがメインでそれ以外はおやつの時間とか
お風呂上りに煮出して冷やしておいたつめたーいたんぽぽ茶を飲んでましたよ。
たぶん、一日に4~5杯以上は飲んでいたかな。
上の子もおいしいっていって、ジュースよりたんぽぽ茶を飲んでいるから
下の子は特に母乳を通してすでにたんぽぽ茶を飲んでいるようなものだから、
いずれは、たんぽぽ茶を飲むようになるのかな?
私自身飲むようになって、冷え性も解消されてきた気がするのでこれからも飲み続けます!
http://xn--eckybybn2pk77xg99bwtsqre.xyz/