私の嫁はタンポポ茶を愛用しています。理由は2つ。妊娠する為と母乳を良くするためです。現在は母乳の出を良くする為に飲んでいます。良く嫁がいう事ですが、タンポポ茶はすごく飲みやすいといいます。私も試しに飲んでみましたが、確かに飲みやすいです。最初はタンポポを飲むなんて・・・と思っていましたが、あまりの飲みやすさにおかわりしたくらいです。飲んだ後は体がよく温まるという話を聞きますが、暖かくして飲んだせいかもしれませんが、体の芯の部分から温まるのがよくわかりました
。普通の暖かいお茶を飲んでも確かに温まりますが、時間がたてば元に戻ってしまいます。タンポポ茶の場合は暖かさが持続する気がします。きっとこの効果が子宮や卵巣にも届くのではないでしょうか。結果嫁は妊娠をすることができ、そのまま無事に出産を迎えることができました。
出産をしてからも活躍するのがタンポポ茶の特質べき点かと思います。血液をサラサラにする効果をもつタンポポ茶は母乳の出も良くなるのです。よく嫁は油っこいものは食べたくないと言います。これは血液がドロドロになると乳腺が詰まってしまい、結果母乳の出が悪くなるという事みたいです。タンポポ茶はこの逆の効果で母乳の出が良くなるのも納得できます。これからも飲み続けたいと思います。

ケトコナゾール市販